地域ダントツNo.1 整骨院を目指します。交通事故治療なら、宇都宮市の「とば整骨院」にお任せください!
とば整骨院ブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

クリスマス飾り✨🎄✨

紅葉も そろそろ終わりですね~⤴️今週末はもう12月に入るということで、とば整骨院内もクリスマス仕様になりました‼️ ✨🎄✨ 藤田家の押し入れに入っていたツリーなので ちょい古めのディズニーバージョン🎄 久しぶりに 箱から出す事が出来ました (^∇^)

オスグッド治療の巻

本日もたくさんの方々に来院して頂き、大変感謝いたします

少しでも『その痛みに変化』があれば幸いです。

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

今日は『オスグッド』のクライアントさんが来院。

 

 

最近、『オスグッド』で来院されるクライアントさんが本当に多い…

頼っていただき嬉しい限りです。

 

 

当院は『オスグッド治療専門院』と言っていい程、治療に自信があります‼

お悩みの方は当院へ… 治療後はビックリすると思いますよ( ゚Д゚)笑

 

 

 

その前に『オスグッド病』がわからない方へ…

 

 

ん~…  一から説明するのが大変なので…

 

 

Google様で 『 オスグット病 症状 』 で検索を。  Google様のお力を存分に活用してくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

中学二年生  男性  野球部

 

 

先月に痛みを発症 →  整形外科を受診 →  治療しても症状に変化なし →  当院に来院

 

 

 

まずは症状のチェック。

 

 

 

患部はでっぱりが出始めの状態

患部を触ると激痛

完全にしゃがめるが途中から痛みが出る

やや股関節が硬い

 

 

 

簡単に診れば状態はそんなところです

 

 

 

が… 今回のポイントはここ… 『完全にしゃがめるが途中から痛みが出る』

 

 

これが大切‼

 

 

 

しゃがみ方を診れば 『大腿直筋』がまだ使えている状態。

 

 

 

同業者であれば 使えている 使えていない のしゃがみ方の違いなら瞬時にわかるはず…

 

 

症状の重度の場合は『大腿直筋』が使えてない場合が殆ど

 

 

使えていないのによく聞く  ストレッチ…  アイシング…  テーピング等は 逆効果が多い。

 

 

 

使えているということは症状初期の状態ですよね⁇

 

 

 

ということは…

 

 

 

患部の○○を○○して

骨盤の○○筋を動かしながら緩める。

 

 

 

所要時間は 約5分

 

 

 

この施術後にしゃがんでもらったら…   『全然痛くない』とクライアントさん 驚

 

本気でジャンプしてみて…  『本当に全く痛くない』とクライアントさん 驚

 

 

 

次に最終調整で

 

 

 

○○を○○しながら動かす(これは私のオリジナル)

骨盤を○○して終了。

 

 

 

所要時間 約7分

 

 

 

今度はお父さんに施術場に来てもらい…

また同じ しゃがみ動作 本気のジャンプ をしたが、やはり『全く痛くないと』クライアントさん。

 

 

 

お父さん…  マジで⁇ 本当に痛くないの⁇    すげぇ… 驚  と、お褒めの言葉

 

 

 

その後はセルフケアの指導とその重要さの説明を。

 

 

 

『セルフケア続けることが大切です』   確認の為の一週間後の来院がが楽しみですね

 

 

 

 

痛みなく、野球の試合に出れればいいな~  と願っています‼

 

 

 

 

まだまだ話したい事がありますが、本日はこの辺で…

 

 

 

 

もう眠いし…笑

 

 

 

 

『オスグッドを最短で治すなら』  とば整骨院へ‼          院長

 

 

 

 

 

休診

11月3日土曜日は 祝日の為、お休みになります。 ご迷惑をおかけいたしますが 宜しくお願いいたしますm(__)m

PAGETOP
Copyright © とば整骨院 All Rights Reserved.