テーピング

おはようございます☀

宇都宮市とば整骨院の受け末木です\( ö )/

.

今日はテーピングのお話しをします🤔

⭐️テーピングの効果⭐️

①怪我の予防

あらかじめケガをしやすい部位にテープを巻くことによって、未然に防ぐことが出来る。

②再発予防

ケガをしたあと、その部位の機能が十分に回復してない場合、テーピングを巻くことによって再発予防になる。

③応急処置

スポーツでケガをしたとき、応急処置としてテーピングを巻く。

④痛みの軽減

テーピングによって持続的な圧迫や伸縮刺激を皮膚に与えることで、患部の痛みを軽減する効果が期待できる。

⑤姿勢改善

関節のずれを矯正したり、適切な筋力のバランスを整えたりすることで、姿勢改善にも役立つ。

⑥パフォーマンスの向上

テーピングで筋力や関節をサポートすることが、スポーツにおけるパフォーマンス向上にもつながる。

.

このようにテーピングには、さまざまな効果があります( *`ω´)

目的や対象部位に応じて、適切にテーピングを行うことによって効果を得ることができます😊⭐️

当院は色々な種類のテーピングを常備してあります😊

肌が被れやすい方でも大丈夫な肌に優しいテーピングなどもあります٩( ‘ω’ )و

色もたくさんありますので好きな色リクエストしてくださいね☺️💓

.

余談ですが…院長がたまに手首や腕にテーピングを巻いてる時がありますが、決して痛いわけではなく、新しいテーピングを試しているだけなので心配しないで下さいね😆☀️

お気軽にお問い合わせください。

Line 無料相談できます!
Line無料相談
友だち追加
とば整骨院 Line公式アカウント QRコード
Googleの口コミを見る
お知らせ

前の記事

妊婦整体
お知らせ

次の記事

☀️