本を読んでいますか?

こんばんは

院内のインテリアの配置を誰にもバレないように じっみ~~~(地味) に変えていっている院長の鳥羽です。

誰にもバレないように じっみ~~~(地味) 行っておりますが、本当に誰にもバレないと、、、悲しいものですね 笑

『ここが変わったかも⁇』

と、気づいた際にはちゃんと言ってくださいね

『やっぱ気づいちゃいました⁇』とニヤニヤしながら言うと思います( 一一)

さてさて、、、

突然ですが、

皆さんは本を読んでいますか?

別にこの質問にこれと言った理由はないんですが、、、笑

皆さんは本を読んでいますか⁇

ちなみに私は毎年『年間100冊』を目標に読んでいます‼

まだ始めて4年程ですけどね( 一一)笑

なかなか年間100冊を読むのは大変ですが、何とか、、何とか、、、頑張っている現在進行形です

なぜ、そこまでして頑張るのか⁇

その理由は、、、

本を読んでいる人の「その姿」はカッコいいから( ゚Д゚)‼笑

なんか知的でいいですよね~

『知的』とは対照的な人生を今まで送ってきたので、少し憧れがあるのかもしれません。。

「眼鏡」「本」「コーヒー」「お洒落な場所」

できる大人の姿、、、 カッコええわ~( 一一)( 一一)

そんな大人に近づけるように、これからも『年間100冊』を続けていきたいと思います‼

(※ちなみに本を読む理由は他にちゃんとありますが、その理由が真面目すぎて全く面白くないので割愛させて頂きました)

今日届いた本はこちら↓↓↓

2冊とも『ホリエモン』の本ですね

堀江さんの本は殆ど読んでいます(^^) この人から学ぶことは本当に多い、多い、、

世間的には嫌いな方が多数でしょうが、書いてあるとこは本当に時代のど真ん中を貫いています。

本当に勉強になりますよ~

天才とはこの人のことを言うんだろうな、、きっと( 一一)

『未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ』

私が好きな堀江さんの言葉↑↑↑

この言葉で私の人生の考え方が大きく変わりましたね。精神的にも凄く救われた言葉の1つです。

ちなみに私の座右の銘は『一日一生』

完全に堀江さんに影響されています( 一一)笑

全てではないですけどもね。

でも、この言葉の通り『今』を全力で生きています‼

皆さんも是非、堀江さんの本を読んでみて下さいませ~

何か良い影響を受けるかも。。私のおススメです(^^)/

皆さんもおススメな本、好きな作家、感動した言葉などがありましたら、どんどん私に教えてくださいね(^^)

「私に直接言う」「このブログのコメ欄」「院のタイムLINE」等に載せてください!

楽しみにしております(-ω-)/

では、また~

※無残に散らかっている私が読んだ本の一部↓↓↓笑

※月に一度は体のメンテナンスを。