物を持たない主義

こんばんは

この「プライベートブログ」はアプリになっていたことを最近気が付いた院長の鳥羽です。

「ユーザー名 toba」「パスワード 6148400」を入力後に「ログイン状態を保持する」に ☑ する

そして、開いたページ画面に『ホーム画面に追加』を押す

そうすると、ホーム画面に『とば整骨院プライベートアプリ』が現れるんですね( 一一)

そうすれば、いちいち QRコード で読み取らなくて済むし、パスワードも入力せずに済んだ( 一一)

今まで全く知らなかったんよ、、あの無駄な作業はいったい何だったんだ、、時間の無駄無駄、、( 一一)( 一一)

いずれアップルストアで「入手」にならないかな~笑

皆さんも是非参考までに( 一一)v

さてさて、、

最近、また本をアマゾンで注文しました(^^)/

今回はこんな本たちを↓↓↓

『手ぶらで生きる。』 作家 しぶ

『必要十分生活』 作家 たっく

『それって、必要?』 作家 筆子

『美しい肌が生まれるところ』 作家 山崎まいこ

この4冊なんですね~

最後の『美しい肌が生まれるところ』は、ただ単に「肌がキレイな男は仕事ができる」と思っている私の思考がきっかけで購入いたしました( 一一)

とりあえず、私なりに最近は「お肌」に気を使っているつもりなので、ふっとした際にチラッと見てみて下さい。。

日に日にキレイになっていると思います( 一一)笑

目標は『生まれたての赤ちゃん』の肌ですので、、( 一一)v

そんなことはさておき、、

他の3冊に共通すること、、それは、、

『ミニマリスト』ってことです‼

※ミニマリストとは持ち物をできるだけ最小限に減らし、必要最小限の物だけで暮らす人

私は以前から物を持って行動することに違和感を覚え、大きめのトートバック、リュック等を持ち歩く男性を街中で見ると「なぜ?あんなにいっぱい持つ必要ある⁇」と心の中で思っていたんですね~( ゚Д゚)

できるだけ持ち物を減らし、できるだけ両手をフリーにしたい 笑

そしてその結果、、

持ち物を減らしたい → 無駄な物を買いたくない

となり、、

最近では、できるだけ『所有欲』を持ちたくない、、

と、もう変態の域に達しているわけですね~( 一一)

こんな名言があります

『人は有る物を粗末にし、無い物を欲しがる』

有名なユダヤの言葉ですよね、、皆さんもご存じだと思いますが( 一一)

いかに「今」有る物の中で充実させ、何を残し何を捨てていくか、、

『本当に必要な物だけがあれば人は生きていける』

それが『所有欲』に縛られない生きたかなんだと私は思います。

本当に必要な物以外は「だだの贅沢品」なんですよね~

男で言えば、、車とか、、洋服とか、、腕時計とか、、

その『所有欲』が少しでもなくなれば、「今」必要な物だけを大切にし、本当に必要な物が現れれば購入するだけ

そうすれば、徹底的に無駄が無くなる、、と

そうすれば、そんなにお金も必要じゃなくなる、、と

そうすれば、もっと自由に人生を過ごせる、、と

私は気付いてしまったんですね~( 一一)

実は、この事をブログに書いてしまった結果、、

私の治療も皆さんにとって『絶対に必要な物』と認定して頂ければならない、、そうなってしまったわけで、、(一一;)

なので、毎日ハラハラドキドキしながら日々精進していこうと思った今現在です( ゚Д゚)笑

絶対に皆さんに満足して頂けるように「知識」と「技術」と「ボキャブラリー」を磨いていきたいと思います‼

人に 笑顔 喜び 驚きを が当院のモットーですので。。

「ボキャブラリー」を磨くのが一番大切です( 一一)

そんな「プチミニマリスト」な私が最初に最小限にした物が、、財布なんですね~

男性が長財布を持つ歩くことに違和感を持ち、徹底的に身軽にした結果、こうなりました( 一一)

これが今現在の私の財布です↓↓↓

もう完璧な手のひらサイズ、、ポケットにすっぽりです

クレジットカード、現金(お札)のみ収納、、完全なキャッシュレス主義の私( 一一)

Suica quickpay は神様と思っています 笑

小銭が出た場合は、ポケットに裸のまま入れ、翌日に当院にある貯金箱に貯金しているんですね↓↓↓

お賽銭箱  50円以下

カオナシ  100円

貯金箱   500円

こんな感じで、地道に貯金しています( ゚Д゚)

塵も積もれば山となる いずれ山になったら何に使おうかと考え中、、

『物よりも体験』主義の私なので、、、

『スカイダイビング』か『スタッフ皆で美味しい物を食べに行く』か『患者さん(自費)みんなで贅沢なBBQをする』など

そんな感じで使えたらな~  と思います(^^)/

そんなこんなで今日はここまで~

ではまた~v( ゚Д゚)v

※週に一度はメンテナンス治療を

『週に一度は』に変更です( 一一)笑