ファスティングマイスターへの道‼

皆さん、こんばんは~      院長の鳥羽です(^^)/

最近、私が習得しようとしている資格があります。

それは、、、

そう、、、

『ファスティングマイスター エキスパート』という資格ですヾ(≧▽≦)ノ

まず、ファスティングとは⁇

そう、簡単に言うと『断食』になります。

一定の期間、『専用の酵素ドリンク』『水』『ルイボスティー』しか飲まない。固形物は一切取らない。

ということです(^_^)v

行う期間の一般的な目安は「3日間」「5日間」「7日間」ですが、中には「14日間」「21日間」「28日間」というロングファスティングを行う人もいるらしく(; ・`д・´)

さらに、、、

中には、、、

『100日間』の超超超超超ロングファスティングを行った強者もいるみたいです(;´Д`)

さすがにそこまでは無理ですが、、、

いや、、絶対に無理でしょう、、、

一般的には「3日間」か「5日間」がメインになりますので、安心してくださいね(;・∀・)笑

なぜ、ファスティングを行うのか⁇

一番の目的は『体内のデトックス』になります(^^)/

なぜ、デトックスを行うのか⁇

それは、、、

現代の食事は有害物質、添加物まみれだから、、、もう、、毒毒毒毒毒まみれ(;゚Д゚)

「安い」「簡単」「美味しい」「保存ができる」 という食べ物や食品は要注意ですよ。

今の日本の食事 や 添加物が多い理由 や それが体にもたらす悪影響 などを話していたら、明後日になってしまうので今日は割愛させて頂きます( ゚Д゚)笑

今後、少しずつ説明していきますのでお楽しみに~

まあ、簡単に言うと体内に蓄積している「毒素」を排出するためにデトックスを行うのです(^^)/

この毒素の蓄積が原因で現代のあらゆる病気になっているのは事実。

その中の1つに『慢性的な身体の痛み』や『自律神経の乱れ』などがあるのです。

なので、、、

私は身体の内側からもアプローチ(施術)ができるように、この『ファスティングマイスター』の資格を猛勉強し、取得したいと動き出しているのです( ・`д・´)

少しでもご興味を持ち、必要かもと思って頂いている皆さまの為に提供できるよう全力で頑張ります‼‼‼

『私たちは食べたものからできている』

本当にその通り。

身体を良くするのも、悪くするのもあなた次第です。

少なくとも、わが子の身体を悪くしたくはありませんよね。。

『食育』はこれからの時代、さらに必要となっていくと思います!

では、また~(^^)/